HOME > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

玄関ドア・カギ

さあ、4月です。

元号も新しく決まりましたね。

「 令和 」

どうですか?しっくりしますか?

始めて「平成」になったときから31年も経ったなんて今更ながら驚きです。

「 令和 」・・・いい時代になりますように・・・



さて、前回は室内のドアについてでしたが今回からは玄関ドアをテーマにしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


玄関のドアも、室内ドアと同様、消耗していきます。

見た目もそこそこ変わらないし、あまり気にならないですよね。

ですが、玄関には大切な「鍵」がついています。

この鍵の役割のおかげで、家全体が守られているのです。

そう考えると、おろそかにはできないですね。


築年数が長く、古いドアはいっそのことドアごと交換するほうが得策でしょう。

鍵うんぬんの話しより、バールを無理矢理つっこまれてドアをこじ開けられる可能性さえあります。


比較的新しいドアなら、鍵だけを交換することもできます。

難しくないタイプだと、ネットで購入して自分で変えることもできるってご存じですか。

工事が必要なタイプや、自分でするのは心配だという方は業者さんにお願いしてくださいね。


種類も様々あり、空き巣や強盗などにも負けない鍵も多々あります。

次回は鍵の種類をテーマにお送りしたいと思います。


  ドア・鍵の交換も・・・

 ***隆建設株式会社***

 千葉市若葉区西都賀3-6-17

  TEL043-290-5123

  FAX043-290-6040

 お気軽にお問い合わせください


お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)