HOME > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

梅雨に備えて①

こんにちは。

そろそろ嫌な梅雨の季節が近づいてきますね。

今年はどういう雨の降り方なんでしょうか。

仮に雨は多くないとしても、湿度ジメジメでは外干ししても洗濯物は乾かないでしょうし。

そんな梅雨にも負けない強い味方のお話です。


まず主婦にとって毎日の洗濯物が乾かないのはとてもストレスではないでしょうか。

部屋干しすると邪魔な上、どんどん部屋中を占領していきます。

おまけに、場所の問題だけでなく、部屋干しすることによって今度は家中が湿度100%の状態に近づいていき、カビやダニの発生、そして臭い。雑菌。

なんとも困った悪循環。

一刻も早く改善しないことには、大事な家が壊れていくことに繋がってしまいます。


1番必要なのは換気。

といっても、窓を開けるだけでは外も同じ湿度いっぱいなので意味がないので。

乾燥機にお願いです。

一例を挙げると、洗面室などに洗濯竿をかけ、使うときだけ上下させ、干してある洗濯物も、使わないときも邪魔にならないというユニットがあります。

そこに部屋干しファンを設置すれば、カビやダニの発生を抑え、効率よく乾かせることが出来ます。


また、この時期特に気になるのが食中毒ですね。

家族の食事を作る際の手洗い除菌はもちろんなのですが、その他にも調理器具の消毒や、シンク周り、まな板の汚れやカビなどにも気をつけたいところです。

キッチンのリフォームをする際には、水垢や汚れが落ちやすく傷にも強い素材のものも多数あります。

まな板を除菌できる乾燥機もあります。

気になる方、是非ご相談してみてくださいね。


 梅雨の困ったご相談も・・・

 ***隆建設株式会社***

 千葉市若葉区西都賀3-6-17

  TEL043-290-5123 

  FAX043-290-6040

 お気軽にご相談お待ちしております


お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)