HOME > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

暗証番号錠

さあ、いよいよ週末から長い長いゴールデンウイークです。

あまりにも長すぎて逆にお出かけを躊躇してしまう方もおられるかも?

飲食店や、販売関係など、お仕事の方もたくさんいらっしゃるでしょうね。

アルバイトの学生さん達は稼ぎ時。

お出かけするも善し、ゆっくり休むも善し、働くも善し、有意義にお過ごしください。


前回「電子錠」と称し、指紋認証キーのことに触れさせて頂きました。

今回は、暗証番号キーについてメリットデメリットを考えてみました。


【暗証番号キー】

◎カギを持ち歩かなくていい

◎カギを落としたりなくしたりする心配がない

◎防犯性に優れている

◎ロックがかかってカギが閉まっても暗証番号で開けることが出来る

(閉め出される心配がない)

◎鍵っ子の子供もカギを持たなくていいので安全

◎暗証番号の変更ができるので安心

◎間違った番号を数回押すと自動的に安全ロックがかかる

◎人数が多い場合、全員にカギを用意する必要がない

◎暗闇で文字盤が光るタイプもある

×子供や御高齢の方など、暗証番号を忘れてしまったときのリスク

×子供が他者に番号を漏らしてしまう心配

×番号登録の変更はできるが、その都度家族全員に教える必要もあるし、覚えるのにも混乱する心配

×機械なので故障することもある

×一般のカギに比べると工事費を含む値段が高価なこと


機械式と電池式があります。

中には暗証番号を入力したあとにICカードで認証するダブルロックタイプもあります。

会社などに多いイメージですが、一般家庭にも採用できます。


カギの交換を考えておられる方の参考になればと思います。


 カギの交換・工事も・・・

***隆建設株式会社***

千葉市若葉区西都賀3-6-17

 TEL043-290-5123

 FAX043-290-6040

お気軽にご連絡お待ちしています。


お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)