HOME > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

ガーデニング・花壇

こんにちは。

三月に入り、寒さも和らぎそろそろ卒業シーズンでしょうか。

毎日会っていた仲間との別れは辛いですが、素敵な友達とはこれからも一生の付き合いができます。

また、あらたな出逢いも大切に前をむいて進んでくださいね。


さて、今回もお庭特集です。

今回は、庭の定番中の定番、「ガーデニング・花壇」

お花・・庭にはなくてはならない存在だと思いませんか。

色も綺麗で、華やかで、日常の嫌なこともパッと吹き飛ばしてくれそうです。


*花壇*

(花壇を作るときの囲い)

・ブロック→重い

・木材→年数と共に朽ちていく・腐ってくる

・レンガ→安い・耐久性、水はけがよく、見た目もオシャレ 花壇に向いている

レンガを横にして積み上げる場合、セメントで固めると強度が上がります。

また、レンガを縦にして土に差し込む感じにするとセメントもいらず、初心者でも手軽に作る事が出来ます。


庭を一からオシャレに仕上げたい。

本格的に作りたい。

土や、ブロック、肥料など、重くて用意するのが大変。

他にもデッキやサンルームなどと組み合わせて作りたい。

・・・などの要望がある場合は、プロにお任せすることをお勧めします。


逆に、初心者でも自分でいろいろ楽しみながら作ってみたい。

など、完成度を高く求めなければ、手作りでも味のある庭を作ることも出来ます。


ガーデニングや花壇は、洋風でも和風でも、モダン、カントリー、どんな庭でもテイストを選びません。

失敗してもやり直すこともできます。

これから暖かい春に向けて、気分も晴れやかに華やかな庭造りを始められてみてはどうでしょう。


  庭造りのお手伝いも・・・

 ***隆建設株式会社***

 千葉市若葉区西都賀3-6-17

  TEL043-290-5123

  FAX043-290-6040

 お気軽にご相談お待ちしております


お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)