リフォーム 千葉、若葉区、船橋トップ > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

*リフォーム*予算

こんにちは。

暑い日が続きますが皆様お元気でしょうか。。。


リフォームを考えた時、いくらぐらいでどこまできれいに、そしてどれだけのグレードのものができるのかな・・・

と、ワクワクドキドキしませんか。

今週はリフォームで予算オーバーしてしまった例を調査してみました。


❶予算オーバーで一番多いのが実は施主の要望が増えてくるケースです。

例えば当初は、浴室のリフォームの予定だったのが、洗面所の壁紙もカビているのが気になり、ついでにそちらも・・・

そうすると、洗面台のバランスの悪さが気になり・・・

次は洗面所の床も・・・


誰しもきれいになるのは嬉しいものです。

そして、そのギャップを目にしてしまうと心が揺れてしまうのも仕方ないでしょう。


❷次に多いのが業者側の追加費用が出てしまうケース。

工事を始めていく過程で、柱などの腐食で補修が必要になることもあります。

ある程度は予測できていることも多いのですが、実際の状況までは見てみない事にはわからないので特に低予算での工事の場合は厳しくなってしまいます。


予算・・・とても大事だと思います。予算内におさめられるに越したことはありません。


「予算にこだわらずにやっぱりここもついでにやってもらえばよかったな~・・・」

と、思うか、

「ちょっと予算オーバーしちゃったけど、毎日の快適さを思うとやっぱりここまでやっておいて正解だったな~」

または、

「予算オーバーしちゃったけど、腐食に気づくことができたおかげで家が長持ちできて結果よかったな」

と、思うか・・・


それは、お客様次第です。


よ~く考えて納得のいく、後悔のないリフォームを・・・

    ***隆建設株式会社***



お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)