リフォーム 千葉、若葉区、船橋トップ > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

防犯対策*窓

こんにちは。Mです。


今週は、泥棒の侵入方法として一番多い手口、

「ガラス破り」についてです。

なんと、一戸建ての空き巣の6割はガラスを割ってしかも数秒で入られてしまうそうです。

怖いですね。。。


では、そんな泥棒が嫌がるおうちとは・・・

ガラスを簡単に割られないようにするにはどうしたらいいでしょうか?


効果的なのは、ガラスをリフォームして

「防犯合わせ複層ガラス」や、「防犯合わせガラス」とよばれる種類に変えると安心でしょう。

これは、2枚のガラスの間に特殊フィルムを挟んだもので万が一外から衝撃をうけても割れにくいものです。

同時に防音、断熱などの効果も発揮します。


また、浴室やトイレなどの小さめの窓には面格子をつけるのも対策の一つです。

最近では洋風の住宅にもぴったりのおしゃれなデザインもあります。


リフォームで電動や手動のシャッターを取り付けるのも有効です。

シャッターに小さな穴がたくさん開いた通風できるタイプもあって、夏の暑い時期、窓を開けたままでも安心して寝ることができます。

防犯対策以外にも、台風や、豪雨で、しかも停電してエアコンがつけられないなんていうときもとても便利ですよね。


最近では高強度のステンレスワイヤー製の網戸もあるそうです。

しかもロックをしておけば不審者の侵入も遮られます。


しっかり防犯対策をして、泥棒が近づきたくないおうちにしたいですね。


窓のリフォームのご相談も・・・

    ***隆建設株式会社***










お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)