リフォーム 千葉、若葉区、船橋トップ > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

突っ張り棒

こんにちは。Mです。

今日のお題は「突っ張り棒」。

突っ張り棒というと、もうすっかり100円ショップの定番ですね。

普通に使っても十分役にたっているこの突っ張り棒ですが、使い方次第では、もっとすごいことになるんです。


たいてい横使いすることが多いかと思います。

今回は、縦に使うアイデアをご紹介!(^^)!


縦に2本突っ張って、その間に結束バンドなどでワイヤーネットをはさみます。

今まで、釘がうてない場所だったり、重いものがかけられないなど、あきらめていたところにもOK。

キッチンのコンロ横のスペースや、押し入れの間仕切り、洗面所、子供部屋、玄関、さまざまな場所で大活躍!


また、ワイヤーネットのかわりに、すのこをつけてもおしゃれです。

すのこだと押しピンも遠慮なくさせるので、メモや写真もペタペタ。

賃貸さんにもおすすめです。


あとは、センス良く仕上げてみてくださいね。。。


お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)