リフォーム 千葉、若葉区、船橋トップ > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

玄関カギの種類

こんにちは。

いつも隆建設コラムをみていただきありがとうございます。

3月から4月にかけてお引っ越しをされた方も多かったことと思います。

新しい環境で新しい生活をスムーズに送られるよう、少しでもサポートができれば幸いなMです。

今後とも隆建設をよろしくお願い致します。


さて前回に続きまして「カギ」について。

今回は玄関のカギの種類です。

当たり前のように使っているカギですが、どのような種類があるかみなさんご存じですか。


*サムターン*

「サム」親指・「ターン」回す  という意味で、つまんで回すカギです。

ドアの内側についていますが、外側から不正に回されて空き巣に入られる危険があります。


*シリンダー錠*

現在主流の鍵穴にカギを差すタイプのものです。

「ディスクシリンダー」は、ピッキングに弱く

「ディンプルシリンダー」は、カギに細かく丸い穴が空いていてピッキングに強いタイプです。

「耐ピッキングシリンダー」は、通常のピンシリンダーより複雑な構造でピッキングに強い耐性をもっています。


*CPマークのついたカギ*

CPマークとは、警察庁・国土交通省・経済産業省などの防犯性試験をクリアしたものでCP認定証錠と呼ばれます。

ピッキングや破壊など簡単に壊れないことが保証されていて防犯性も高く優秀です。


*電子錠*

・指紋認証キー

・カードキー

・暗証番号錠

・リモコンキー

など、電子錠にはメリットデメリットがあるので

こちらはまた次回へ・・・



  カギやドアの交換も・・

 ***隆建設株式会社***

 千葉市若葉区西都賀3-6-17

  TEL043-290-5123

  FAX043-290-6040

 お気軽にご連絡お待ちしております


お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)