リフォーム 千葉、若葉区、船橋トップ > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

梅雨に備えて②

湿度が高くなってきてジメジメしてきましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。

今年は5月から異例の暑さになっていましたが、まだまだ本当の夏はこれからです。

暑いとそれだけで体力も奪われ体もしんどくなってしまいます。

熱中症対策、水分補給、上手なエアコンなど、健康にご注意されてください。


さて、

梅雨に向けて洗濯物の部屋干しや、乾燥機など室内のことを書かせて頂きました。

今回は、家の外に目をむけたお話をさせて頂こうと思います。


梅雨やこれから夏にむけてやってくる台風。

雨もたくさん降るでしょう。

その前に気をつけてほしいことの一つに「雨とい」のチェックがあります。

雨といというと、目線はどうしても上ですし、なかなか中をみる機会は少ないと思います。

花びらや枯葉、砂などで詰まっていたり、年数が経っていて割れていたり・・

排水溝に流れずにあふれ出す大量の雨は、建物を汚すだけでなく、軒下に水たまりを作り、建物の基礎まで濡らし、結果建物を傷めることに繋がってしまいます。

最近では、建物のデザインに調和する物や、厳しい自然環境にも耐える強い構造のものもでています。

ご心配な方、年数が経っているとお感じの方、たかが雨といと簡単に考えないで、早めに専門業者さんにご相談されることをおすすめします。


また、屋根の雨漏りや、外壁のヒビや隙間からの雨漏り、補修など、その他全般の点検も早めにやっておくとそれだけきれいに丈夫が長持ちすることになります。

隆建設では、必要のない補修工事はいたしません。

ご安心の程、ご相談お待ちしております。

ホームページからも、メールでお問い合わせができますのでよろしくお願いいたします。


屋根・外壁・塗装など全般補修も・・

 ***隆建設株式会社***

 千葉市若葉区西都賀3-6-17

  TEL043-290-5123 

  FAX043-290-6040

お気軽にご相談お待ちしております。


お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)