リフォーム 千葉、若葉区、船橋トップ > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

グループ分け

こんにちは。

さっそく今回も整理と収納のお話です。

整理と収納って、とっても奥の深いものですね。

特に主婦の皆様にとって、整理収納問題は一生ついてまわるものだと思います。

あれはどこにしまったかしら・・・

ない・・・

ない・・・💦

ない~・・・・・(-_-;)

はい。モノをよくなくしてしまうMです・・・( ノД`)シクシク…


探し物をする時間・・・ムダです・・・

自分のものでもそうですが、子供のもの、ご主人様の大切なもの・・・

なくしちゃうとまずいですよね。恐ろしいです。

そんなことにならないためにも、日頃からしっかり整理収納上手になってみようではありませんか!


<グループ分け>

以前にも少しお話した グループ分け。

冷蔵庫内で 「パンに塗るセット」や、「お弁当に使うものセット」をひとまとめにカゴに入れていくと便利。ということでした。

他にも例えば、手紙を書くときの「お手紙セット」として、

・便箋・封筒

・切手

・のり

・ペン

・住所録

などをひとまとめにいれておくと、あちこちからいるものを集めてこなくても一つの動作ですませられますね。

このとき、一つの法則として例えばペンやのり。

他の作業にも使いますね。

でも、グループ分けしたものは、それ専用にしてください。

「手紙セット」専用のペンとのり。

他には持ち出さないようにしないと、またあちこちに行ってしまいますので。


その他にも便利なグループ分けがいろいろできます。

日頃どういうことをよくするのか、そのとき何を使っているか、より暮らしが快適に過ごせるようにグループ分けにチャレンジみてくださいね。


想像以上に楽しく快適に過ごせるようになりますよ(^_-)-☆






お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)