リフォーム 千葉、若葉区、船橋トップ > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

ウインドートリートメント2

こんにちは。

今年は台風がとても多いかと思えば、先日は北海道で大地震。

各地で被害がでていたり心配続きですね。

北海道の皆様のご無事と生活が早く戻られることをお祈りいたします。


さて、前回の続きです。

*ロールスクリーンのメリット*

・どのアイテムよりコンパクトにスッキリ


*ロールスクリーンのデメリット*

調光と目隠しが同時にできない

・網戸にしたいとき上げると外から丸見えになる

(遮光ができる厚手の生地とシースルー生地が重なっているダブルタイプやブラインドのように調光できるタイプもあります)

・掃除がしにくい


*ローマンシェードのメリット*

カーテンの生地が使えるので腰高窓や小窓におそろいでつけられ部屋に統一感がでる

・厚手の生地とレースがひとつになっているツインシェードはカーテンのような使い方もできます

・見た目がオシャレ


*ローマンシェードのデメリット*

・価格が高め

・洗濯や生地の交換が面倒

・網戸で風をいれたいときには不向き


他にも

*プリーツスクリーン

障子代わりに和室で使われることも多い。

上下で薄地と厚地の生地の切り替えができ調光ができるツインタイプもあります。


ウインドートリートメントで窓の雰囲気をおしゃれに楽しんでみるのも素敵ですね。


お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)