リフォーム 千葉、若葉区、船橋トップ > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

インテリア失敗談・・その3・・

さあ、8月も終わりです。

長かった夏休みもあと少し。

今年の新学期は9月からのスタートですね。

去年は確か8月の後半。

昔は決まって9月スタートだったのに、いつからかちょっとずつ変化のある学校行事です。

地域によっても違いますが。

何はともあれ、お疲れ様でした。


さて、インテリア3週目です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

今回は家具を買うときにちょっと気をつけてほしい注意点です。


・おしゃれなガラステーブル・

新婚などでスタイリッシュな家具でオシャレに統一させたい気持ちはわかりますが、家具はその後赤ちゃんができたときのことまで考えて選びましょう。

オシャレな家具は角がとがったモノが多く危険です。


・柄物のソファー・

1点でみると素敵な柄物のソファーですが、実際部屋に入って他の家具やカーテンなどとのバランスをとるのが難しかったりします。

せっかく気に入って買ってもなんだか違うな~は避けたいところですね。


・通販・ネットで購入・

家具屋さんを探してまわる時間がなかったり、探してみてもこれっていうのがみつからない、ネットはお手軽ですよね。

ですが、やはり実際に実物を目で見ていないだけに失敗するリスクは高まります。

過去に、安く通販で購入したダイニングセットがとても軽かったという失敗経験をした知人がいました。(;。;)

テーブルに手をついて立つときに反対側が浮いてしまっていました。

さすがに今時そこまでのものはないかもしれませんが、重さという落とし穴でした。

その他にも自分で組み立てられるかどうかも考えて購入しましょう。


・来客のことを考えてしまい・

よくお客様が集まるからと、大きめのダイニングテーブルと椅子も多めに購入。

確かにお客様がこられるときは十分座ることができ満足です。

が、毎日毎日お客様が来られるのかというとそうでもなく・・・

実際の日々の生活の中では、広すぎるテーブルや多すぎる椅子は邪魔でしかありません。

伸縮式のテーブルなど、選択肢を広げてみましょう。


楽しい家具選びですが、なかなか難しい問題も多々ありますね。

サイズもぴったりするものはオーダーや、DIYでもしないかぎりないかもしれません。

大きく重いモノは処分するときも買い換えるときも大変です。

なるべく失敗のないようによく考えて決めてくださいね。










お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)