リフォーム 千葉、若葉区、船橋トップ > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

インテリア失敗談・・その2・・

こんにちは。

夏休み後半になりましたがお子様達、宿題は終わりましたか?

徐々に規則正しく早寝早起きにもしていきましょうね。

お母様方、もう一息!


今回もインテリアの失敗談の続きをみてください。

あるある~というお声が聞こえてきそうです。💦


・4・収納したいものが収まらない

見た目のおしゃれ感だけでとりあえずBOXなどを並べてしまい、本当に入れたい物が入らなかったり、出し入れしにくく使いづらかったり。

まず、何を収納したいのかを考えて、そのモノに合ったいれものを買いましょう。

収納で失敗すると部屋がちらかる原因にもなってしまいます。


・5・欲しい家具をあきらめて妥協で買ってしまった

引っ越しや新築で出費がかさむとき。

これ、すごくいいんだけどとってもお高いわ・・・あきらめてこっちにしよう。

ありますよね。そういうの。

それが必ず失敗になるとはかぎりませんが、後々後悔することになるときもあります。

選択は難しいですが家具は長く使えるものですのでじっくり検討しましょう。

大きいモノほど処分も大変ですので。



・6・家具が部屋まで入れられない

これ、実際、私の身近にもありました。

そのときはソファーだったのですが。

マンション1階で、購入時、お店の方は大丈夫だとおっしゃいましたが、いざ運ばれてきたら・・・

玄関の入り口ドアから入りませんでした。

裏口に庭があったのですがそこからも無理。

泣く泣く諦めざるを得ないことになってしまいました。

また、階の上の方の場合、クレーンを使って窓から入れることもありますが、お値段結構かかります。

わりに少なくない事例だと思うので大きめの家具を購入されるときは配置の場所だけでなく、その通り道も考えて十分ご注意くださいね。


次回でももう少しふれていきたいと思います。


お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)