リフォーム 千葉、若葉区、船橋トップ > 失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

失敗しないリフォーム・片付け・収納コラム

コラム トップへ戻る

◆◇インテリア風水◇◆玄関❷


週末はとっても暑かった中、小学校で運動会だったところも多かったようですね。

お子様たちの頑張る姿に感無量~。

一生懸命でいいですね。。。

お母さん方も、朝早くから豪華なお弁当作り、お父さん方は、朝早く場所取り並びなど、お疲れ様でした。


さて、先週から始まったインテリア風水。

今週も進めていきたいと思います。


*玄関のNG風水*

まず、先週もお話ししたように、キレイ、明るい、香りの3大原則がとっても大事なんですが、そのほかにも意外とNGと知らずに置いてしまっているものもあったりして・・・

・ドライフラワー・アートフラワー・造花・

  ➡生きている生花のほうがいいです。

・剥製・

  ➡こちらもやはり、生きているものでないので・・・

・サボテン・

  ➡観葉植物はいいと言われますが、サボテンのようなトゲがあるものはNGです。

・人形・犬の置物・ぬいぐるみ・

  ➡気を吸い取られてしまい、トラブルやもめ事が起きやすくなります。

・玄関のたたきにベビーカー・子供のおもちゃや自転車・ゴルフバッグ・

  ➡特にベビーカーは赤ちゃんがいる間は、置いている方も多いと思いますが、事故や問題を引き起こしやすくするのであまりよくありません。

・カレンダー・家族写真・

  ➡家族写真を飾っているおうちも多いと思いますが、家族が帰ってきにくくなるそうです。リビングに飾るようにしましょう。

・古紙・ダンボール・ゴミ・

  ➡ごみの日までの一時置きにしても、よくありません。すぐに捨てられないときは、違う場所に移動させてください。

・玄関や窓の正面に鏡・

  ➡玄関から入ってきた良い気を跳ね返してしまいます。移動できない造り付けのものは布で隠しましょう。

・表札のないおうち

・玄関マットのないおうち

・靴がぬぎっぱなし

・濡れた傘


*玄関にラッキーアイテム*

・観葉植物・生花・

・カエル・獅子・フクロウ・招き猫・の置物・

・クリスタル・水晶・

・風景画・花の絵・

・鏡(置き方には注意)・


基本はやっぱり清潔、整頓!


リフォームのご相談もお気軽にお問い合わせください♪

***隆建設株式会社***

明るくきれいな玄関で良い気をたくさんとりいれましょう!




お問い合わせ

お客様の「不安」「リスク」を取り除く努力を惜しみません。
ぜひ他社様の見積書をお持ち下さい。そして比べてください。

隆建設代表 中田光広

お片づけコラム、お役にたてましたでしょうか?
毎日の片付け、整理整頓にご活用いただけましたらうれしいです。

フリーダイヤル 0120-711-315

受付時間 9:00〜17:00(年始年末除く)